top of page
IMG_3489.HEIC

Our Activites

​国内事業

官公庁への政策提言を行なったり、企業との意見交換会を通し、若者視点の意見が社会の意思決定のプロセスに反映されることを目指します。また、横浜市と連携したイベント開催、南足柄市や西粟倉村へのフィールドワークなどを通し、地方自治体との連携も深めています。その他にも、国立環境研究所の多田満先生をお招きした環境カフェや、アートプロジェクト、原発視察といった活動も行なっています。

​海外事業

CYJが設立当初から13年続けているCOPへの派遣事業を中心に、その他の国際会議への出席、提言、意見交換を行い、世界と連携した問題解決を目指します。国際的なネットワークを活かしたイベント運営、特にLCOY(Local Conference of Youth)の運営をしています。CYJはAYCN(Asia Youth Climate Network)に所属しています。

​勉強会

気候変動問題は、あらゆるセクターに何かしらの影響を与える幅広い問題です。CYJでは、エネルギー・司法・気候変動適応などテーマごとにチームに分かれ、様々な背景を持つ仲間と共に知識の底上げ・アップデートを行います。政策提言勉強会や国際会議準備会は、その他の活動につなげていくための基礎知識の養成を目的に開催します。

bottom of page