top of page
  • 執筆者の写真climateyouthjapan

LCOY Japan 2020を企画・運営するメンバー募集

長期化・深刻化しているオーストラリアの森林火災。

最高気温が20℃を上回った南極。

日本に連続して到来した数十年に一度クラスの台風。

近年、世界各地で熱波・干ばつ・洪水等の異常気象による被害が増え続けています。これらは、気候変動・地球温暖化と強く関係しています。

昨年、グレタ・トゥーンベリさんや小泉進次郎環境大臣の発言が注目を集めたこともあり、気候変動問題がメディアに取り上げられる機会が増えています。気候変動対策の国際的枠組みであるパリ協定が本格的にスタートする2020年は、具体的な対策案の検討などの本質的な議論がより一層重要になってくると言えます。

しかし、そうした具体的な議論・政策実行のためには、人々、特に若者の関心向上が欠かせません。日本の若者の気候変動問題に対する関心をボトムアップで高めていくため、全国の若者が集まるイベント、Local Conference of Youth(LCOY)を今年秋に開催します。

そこで、4月から約半年間にわたってその企画、運営を担う実行委員会のメンバーを募集します!


🌿LCOY Japan 2020実行委員会募集要項


🌿応募はこちらのリンクから↓


🌿2015年度LCOY Tokyoの報告書


閲覧数:343回0件のコメント

最新記事

すべて表示

若者環境団体が3団体合同でオンライン説明会を行いました!

先日、日本若者協議会、A SEED JAPANと私たちCYJの3つの若者環境団体が合同でオンライン説明会を行いました! 「若者の声を政治に反映させることを目指す」若者協議会さん、 「社会的公正の視点から環境問題に取り組む」国際青年環境NGOの A SEED JAPANさん、 各団体ではメンバー募集をしていますので、興味のある方はぜひ各団体のHPをチェックしてみてください。 説明会の様子はこちらのリ

2023年度下半期報告書を公開しました!

本日3/31に、2023年度下半期報告書を公開しました。 CYJが2023年9月〜2024年3月に取り組んだ グループワーク、勉強会、フィールドワーク、政策提言、海外事業、国際会議(LCOY・COP)、登壇、出版物などの要旨を報告しています。 今期のCYJの活動に関わってくださったり、応援してくださったりした皆様、誠にありがとうございました。 以下のファイルからご覧いただけます。 目次 団体紹介・

Comments


bottom of page