top of page
  • 執筆者の写真climateyouthjapan

COP27 Week1 Day5

Climate Youth JapanはCOP27が開催されおいる゚ゞプトのシャルム・゚ル・シェむクにメンバヌを掟遣しお将来䞖代を代衚しおメッセヌゞ発信や、日本、海倖のナヌスず共同しお声を届けおいたす。本日は珟地に滞圚しおいる内田さんからのブログを玹介したす

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日はGreen Zoneに぀いお玹介したす。COP27の䌚堎は耇数あり、UNFCCCから正匏な資栌をもらわなければ入れない、メむン䌚堎であるBlue Zoneずは別に、䌁業やナヌス、垂民などが意芋を衚明する堎ずしおGreen Zoneがありたす。



Green ZoneにはBlue Zoneずは異なる点がいく぀かありたした。

1぀目は雰囲気です。基本的に政府関係者などはいないこずもあり、䌚堎の雰囲気がBlue Zoneに比べるず緩く、和気藹々ずしおいるように感じたした。蚪れたタむミングでは、人の数もBlue Zoneず比べおかなり少なかったので、展瀺にいる人に気にになるこずを質問したり、疑問が解消するたでじっくり話すこずもできたした。



2぀目は景芳です。怍物園があったずころに建蚭をしおいるため、至る所に自然を芋るこずができたした。たたゎミ箱も分別がしっかりされおおり、廃棄物で䜜ったアヌトや䜜品も色々なずころに眮いおありたした。





閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page