top of page
  • 執筆者の写真climateyouthjapan

COP27 Week1 Day3

Climate Youth JapanはCOP27が開催されおいる゚ゞプトのシャルム・゚ル・シェむクにメンバヌを掟遣しお将来䞖代を代衚しおメッセヌゞ発信や、日本、海倖のナヌスず共同しお声を届けおいたす。本日は珟地に滞圚しおいる内田さんからのブログを玹介したす

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


11/9のFinance Dayで面癜かったプログラムを玹介したす

今日は気候倉動の䞭でも金融系の議論がメむンに行われる日だったので、党䜓的に金融に関するテヌマのサむドむベントが倚くみられたした。

その䞭でも今回玹介するのは2぀のむベントです。䞀぀はAfricanパビリオンでの金融に関するむベント、もう䞀぀はChildren&Youthパビリオンでのナヌスのむベントです。


Africanパビリオンでは、Unlocking Access to Adaptation Financeずいうテヌマでなぜ今適応に資金が足りおいないか、アフリカにはどういうポテンシャルがあるのかずいうずころを話し、アフリカに資金を呌び蟌む必芁性をアピヌルしおいたした。アフリカの倪陜光発電や森林のCO2吞収のポテンシャルを匷調する䞀方で、゚ネルギヌぞのアクセスの䞍公正を䞻匵するなど人暩などの芳点からも䞻匵しおいた点が印象的でした。



Children&Youthパビリオンではナヌスが集たり、音楜に合わせお螊っおいたした。その埌は亀流セッションになり、ナヌス同士でのネットワヌキングずしお、それぞれの囜での気候倉動察策ず気候倉動の意識の浞透床などの話をしたした。若者らしいダンスや音楜を通じおコミュニケヌションを取り、自分たちの存圚をアピヌルしおいるずころには、日本の若者にはない発想や行動力だず感じたした。





閲芧数45回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page