Climate Youth Japan(CYJ)のメンバー計7名のCOY17(11月2日から4日)・COP27(11月6日から20日)派遣に関する報告書が完成いたしました。COY17とCOP27それぞれの概要やCYJが現地にて行った活動、メンバーそれぞれの鮮やかな経験と記憶とをまとめています。
CYJでは2010年の設立以来、毎年欠かさずCOPへのメンバーの派遣を行っています。これは、「国内外の意思決定者に対するアドボカシー」と「気候変動に関心はあるが行動に移せない日本のユースのエンパワメント」が重要であると考えているためです。CYJメンバーは通年を通した活動である勉強会、イベント主催や対話会などで高めた、気候変動に関する知識と意識を、政策提言や意見交換会の場を通してアウトプットしています。
気候変動対策が国連の枠組みで取り組まれるようになってから、もうすぐ30年。ESD(Education for Sustainable Development)教育の恩恵を十分に受けてきた世代である2020年代のユースとして、これからも活動を続けてまいります。
報告会動画: https://youtu.be/Wl_viTzT0pU
報告書:
Commentaires