top of page
  • 執筆者の写真climateyouthjapan

第2回国際風力発電会議及び3回日本太陽光発電+蓄電システム2020参加報告

10月27日、28日、29日に開催された第2回国際風力発電会議(2nd Japan Wind Energy 2020)第3回日本太陽光発電+蓄電システム2020(3rd Japan Solar+Energy Storage 2020)に出席いたしました。今回は、大変ありがたいことにサポーティングメンバーに選んでいただき、会議へは招待という形で参加いたしました。当初は、有明カンファレンスセンターにて対面で実施される予定でしたが、新型コロナウィルス蔓延防止のため、3日間ともオンラインで実施されました。


会議は全て英語で運営されており、世界の様々な企業がエネルギーに関する取り組みを発表していました。SoftBankや三菱総研といった日本でもお馴染みの企業から代表の方々が登壇されており、ユースという立場で傍聴できたことは大変光栄に思っています。




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

若者環境団体が3団体合同でオンライン説明会を行いました!

先日、日本若者協議会、A SEED JAPANと私たちCYJの3つの若者環境団体が合同でオンライン説明会を行いました! 「若者の声を政治に反映させることを目指す」若者協議会さん、 「社会的公正の視点から環境問題に取り組む」国際青年環境NGOの A SEED JAPANさん、 各団体ではメンバー募集をしていますので、興味のある方はぜひ各団体のHPをチェックしてみてください。 説明会の様子はこちらのリ

2023年度下半期報告書を公開しました!

本日3/31に、2023年度下半期報告書を公開しました。 CYJが2023年9月〜2024年3月に取り組んだ グループワーク、勉強会、フィールドワーク、政策提言、海外事業、国際会議(LCOY・COP)、登壇、出版物などの要旨を報告しています。 今期のCYJの活動に関わってくださったり、応援してくださったりした皆様、誠にありがとうございました。 以下のファイルからご覧いただけます。 目次 団体紹介・

Comments


bottom of page