top of page
  • 執筆者の写真climateyouthjapan

お知らせ:COP25報告会 in 仙台

ストップ温暖化センターみやぎ様主催の報告会に、COP25派遣メンバーを代表して平澤が登壇します!


※参加はmailまたは電話での申し込みが必要です。

TEL: 022-301-9145

参加希望の方は①氏名②所属③TEL/E-mailを上記の連絡先にご連絡ください【定員50名】


▼日時

2020年2月1日(土)13:30~15:00


▼会場

国際センター駅「青葉の風テラス」(地下鉄東西線「国際センター駅」から徒歩1分)


▼対象者

気候変動に関心のある方


▼参加費

無料


▼プログラム

「地球温暖化対策に関する世界・日本の動きと個人が取り組めること」

岡野泰士 氏:環境省 地球環境局国際地球温暖化対策担当参事官室 係長

「世界の気候変動に対する態度、地方の可能性」

平澤拓海:Climate Youth Japan COP事業 統括

トークセッション:講演者の2人と環境活動に関わる社会人2人を交えて自由な議論を行います。

ブース出展:環境問題で活動する若者や団体がブースを出展します。楽しいワークショップなども行われます!


▼主催

ストップ温暖化センターみやぎ


▼共催

青年環境NGO Climate Youth Japan:「ユースが気候変動問題を解決へ導くことで、 衡平で持続可能な社会を実現する」をビジョンとして、パリ協定の2℃/1.5℃目標の達成、ユースが社会の意思決定のプロセスにかかわることを目指しています。

2019年12月、スペイン・マドリードにて開催された国連気候変動枠組条約第25回締約国会議(COP25)に、Climate Youth Japanより8名のメンバーが参加してきました。

地球温暖化、気候変動対策の国際枠組みであるパリ協定を2020年以降に運用する実施指針が採択されましたが、みなさんはどれくらいCOP25について知っていますか?

本報告会ではストップ温暖化センターみやぎと共催し、環境省の岡野泰士様をお招きし、気候変動について気軽に学べる場を用意しています。

宮城で気候変動などの問題で活動している団体のブースなども出展しております。楽しく学べる場を用意していますのでお気軽にご来場ください!




閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

若者環境団体が3団体合同でオンライン説明会を行いました!

先日、日本若者協議会、A SEED JAPANと私たちCYJの3つの若者環境団体が合同でオンライン説明会を行いました! 「若者の声を政治に反映させることを目指す」若者協議会さん、 「社会的公正の視点から環境問題に取り組む」国際青年環境NGOの A SEED JAPANさん、 各団体ではメンバー募集をしていますので、興味のある方はぜひ各団体のHPをチェックしてみてください。 説明会の様子はこちらのリ

2023年度下半期報告書を公開しました!

本日3/31に、2023年度下半期報告書を公開しました。 CYJが2023年9月〜2024年3月に取り組んだ グループワーク、勉強会、フィールドワーク、政策提言、海外事業、国際会議(LCOY・COP)、登壇、出版物などの要旨を報告しています。 今期のCYJの活動に関わってくださったり、応援してくださったりした皆様、誠にありがとうございました。 以下のファイルからご覧いただけます。 目次 団体紹介・

Comments


bottom of page